• 勘違い惨事が攻撃を仕掛けてきたので意識的に斬り捨てた(謎)。
    • 1度も社会に出た事のないくせに、ネットで情報をたんまり仕込んでいる人間。本当に始末におえない。
  • コミックと蔵書をドナるべくブックオフに自転車で出撃。
  • 1900円げっと。ちょっと嬉しい。
  • 近所を徘徊しようと思ったのだがぽつぽつと落ちてきたので帰還。
  • Nスペ見つつ飲酒。スピリット(うろ覚え)とか。欧米の研究者たちがTシャツ+短パンなのに、北大の先生だけがきっちりと上着を着てて妙な安心感。
    • ドイツ人と日本人は下手にラフな格好をしないほうがいいと思う。
      • わたしのような、なんちゃって研究者モドキは別なw