• ここからメインイベンツの聖地巡礼。わたし自身は、かすかにアニメの記憶がある程度だが、眼の色が変わっているのはnippeさんabaupsさんのお二人。さらに、前日に予習したkomaさんの記憶も新しいため、かなり楽しんでおられるようだ。
  • また、まったく作品を見たことがない魚か氏のために、人形使いやらカメラ使いのバトル物という二次創作をでっち上げて場を盛り上げたり。
  • なんでアニメの聖地は坂道ばかりなんだろうねぇ(偏見)。


放送終了からそれなりの期間が過ぎているので、煤けつつある。

  • 40分ほどの徒歩を覚悟していたが、半分ほどで済んだかな。途中、一度だけ、通行人に聖地巡礼とバレたと思う。


ここは覚えてるな。当たり前だが、こんな感じで一致します。


nippeさんに言われて思い出した箇所。マンホールを飛び跳ねるキャラを見て、高校生にしてはかなり幼い行動だなと記憶していた。きれいに一致。

  • ひと通り回って、バスで横須賀駅まで戻る。途中、謎の爺さんにナンパされたりなど。
  • 渋滞に巻き込まれて、またもやスケジュール遅延。うーむ。ディレクションは難しいなぁw
  • 横浜宙域方面へ。またもやGW遠足阿鼻叫喚電車。さらに雨が復活。
  • 石川町駅で第二部の横浜観光へ。Chizuさん、のびさん豆花さんと合流。どんどん駄目なオトナが追加投入されてくるのはいつものこと。
  • 第三部へ。ここで、満を持して巨匠が登板。平均年齢を上げて、平均毛髪量を下げるのだった。