• 授業。あと5回。最前列の聴講生の顔を完全に覚えた。
  • 中野宙域に移動。
  • むし社へ。ゼリーを補給した。八丈島からの離島クワガタが入荷していて、ハチジョウコクワなんぞは随分と心惹かれた。値段も1200円ほどで手頃。しかし、飼育スペースと時間を考えて諦めた。また数年後に会おうw
  • 三ヶ月経過っ。ちうわけで、いつもの例の奴。今期は珍しく仕事に追い詰められていて、ギリギリの公開となりました。
    • 放送予定はテレ玉をメインに明記してありますが、筆者の環境がTOKYO MXチバテレビにも対応していますのでテレ玉で視聴不能な場合は、これら2局の放送予定を書いてあります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 人類は衰退しました テレ玉:7/1 2400 原作未読。かつて『人類』と呼ばれていた種族が衰退して数世紀が経った世界で旧人類の少女(わたし)と、新人類の妖精さんたちとの交流を描く。癒し系なのかね? 割りと好みな世界観だが。中原麻衣さん。
(日) トータル・イクリプス テレ東:7/1 2535 エロゲ原作のスピンオフライトノベルが原作との事。、地球に襲来した異星起源種『BETA』と、BETAと戦うために重要な人型兵器『戦術機』の新型開発をめぐる、熱き人間たちのドラマを描いたロボット・アクション。近年では珍しいシリアス展開・・・なのかな? 大原さやか様は正確無比の射撃と冷静沈着なスナイパー役。これは期待。小野大輔さん、小山力也さん、中原麻衣さん、野川さくらさん。
(日) ココロコネクト テレ玉:7/8 2530 原作未読。キャラデザがけいおん!と完全に一致。愛と青春の五角形コメディ。どーだろうねぇ。人格入れ替わりがメインらしい。伊藤静さん。
(日) 織田信奈の野望 テレ東:7/8 2505 原作未読。織田信長公ご本人を含めて、戦国武将が全員美少女という設定。原作の評価は高いらしい。
(日) 氷菓 テレ玉:4/22- 2500 リア獣青春ジュブナイルが2クールに突入。しゅぺるちたんだーる!!!!
(月) TARI TARI TOKYO MX:7/2 2230 原作知りません。声楽科が舞台の歌物語。女の子3人組みたい。大原さやか様出演なので見てみます。田中敦子さん。
(月) ゆるゆり♪♪ テレ東:7/2 2600 アッカリ〜ンが帰ってまいりました。間違いなく今期のエース級でしょう。保存決定。
(月) はぐれ勇者の鬼畜美学 TOKYO MX: 7/9 2430 原作未読。鬼畜な勇者を描く学園ファンタジーアクション、うーんありがちすぎて。ランスでいいじゃん。日笠陽子さん、佐藤利奈さん、井上麻里奈さんと好みの声優さんは出てるんだよね。
(水) だから僕は、Hができない。 TOKYO MX: 7/11 2530 原作未読。これも原作小説はやたらと平積みになってますね。学園ファンタジーエロコメ。まあ、見てみますわ。
(水) 水曜どうでしょうclassic 以下略と(ぉ。4年ぶりの新作がテレ玉でも始まります!
(木) ちとせげっちゅ!! テレ玉:7/5 2500 4コマ原作で未読。ドタバタコメディー枠ですな。
(木) もやしもん リターンズ フジテレビ:7/5 2445 原作既読。もやしもんが帰って参りました! 今期のスーパーエース確定。もちろん保存決定。大原さやか様は引き続き、長谷川遥お嬢でご出演です。
(木) 夏雪ランデブー フジテレビ:7/5 2515 原作未読。幽霊の旦那と、純情青年と、年上未亡人との3角関係で花屋が舞台。大原さやか様は何年ぶりかの主役! なのですが、肝心の演じられるキャラ(未亡人、ごくり)のデザインが激萎!! なんでこの女、ハゲなの(禿ではありません)? はっきり言って凄く気持ち悪いです。なんでマルコメ君なの、この女? 頑張って観ます・・・。
(木) 恋と選挙とチョコレート TBS:7/5 2525 エロゲ原作。学園モノでキャラデザは好み。一応、録画しますが切ると思います。
(木) この中に1人、妹がいる! TBS:7/5 2555 原作未読。顔すら知らない隠し子の妹がいることが発覚し、しかも、正体を明かさぬまま将悟と結婚することを目論んでいるのだそうですw 原作小説は平積みになってますな。一応、録画します。
(木) じょしらく TBS:7/5 2625 原作未読。ガールズ落語家ゆるゆるトークという珍しさはありますね。一応、録画します。
(金) カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 TOKYO MX:7/6 2500 原作未読。神を殺した者は神の権能を得る。その力を得た者は王者『カンピオーネ』と呼ばれ、覇者とも魔王とも称されるってうわぁ厨二。草川啓造監督なので魔法バトルは期待できるでしょう? 日笠陽子さんがヒロイン。
(土) DOG DAYS´ TOKYO MX:7/9 2330 風雲たけし城が帰って参りましたw まあ、ハズレはなかろ。水樹奈々さん、悠木碧さん、日笠陽子さん、阿澄佳奈さん。OP曲に最も期待が持てますなw
(土) ソードアート・オンライン TOKYO MX:7/7 2400 原作未読。「このライトノベルがすごい!2012」では、作品部門ランキングとキャラクター部門総合ランキング(キリト:男1位、アスナ:女2位)で1位を獲得。原作の評価は他の作品と段違いのようだ。近未来サイバーパンクらしいが、アクセル・ワールドと似たような感じなのかねぇ。ちなみに、アクセル・ワールドは切りました。

  • 木曜日に6本集中! そしてライトノベル原作だらけという特徴的な今期。ラノベ原作は当たり外れが激しい。どうなることやら。
  • 大原さやか様は6本。大忙しですね、よかったよかった。
  • ちたんだーるさんは2クールめに突入。