• 池袋宙域へ。ヴァカンス()に持っていく旅行鞄を下見。うーん、どうなんだろう。結局はいつものバックパッカースタイルになりそうだ。
  • KALDIの隣に入っている北海道物産展にてソフトクリームを衝動買い。ソフトクリームを食べたのは8年ぶりだと思う。
    • 好物なんだけどオッサンひとりが買うのは恥ずかしい(と勝手に思っている)。今回は、食券制だったために購入できた←みなさん、これがコミュ障です。店員と話すのが苦痛で購入しないなんて当たり前です。
  • 彩の国へ帰国。豪快に乗り過ごして1時間ロス・・・。
  • 地元スタバにて無線LANを捉えて、学会運営トド撃ちを始める。ノルマを終えたのは2100ぐらい。