• 食い過ぎたw 眠いw
  • 新宿宙域に移動。マインズタワーのスタバに沈没してポスターを作り始める。ここのスタバは企業ビルの根本で、静かだったのだか、いつの間にDQNどものすくつになっておった・・・。うるせぇ。話し声は仕方ないけど、奇声をあげるのはやめてくれ。
  • はいはい。いつものをageときますよー。どうぞっ。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。早いですねぇ・・・。ちうわけで、いつもの例の奴。
  • リストアップされた番組が終了する頃にはダウンジャケットやコートを着ているんですよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。今期からMXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) トータル・イクリプス テレ東:地球に襲来した異星起源種『BETA』と、BETAと戦うために重要な人型兵器『戦術機』の新型開発をめぐる、熱き人間たちのドラマ。2クール目に突入。姫がデレちゃったので恋愛中心なのかね。大原さやか様は正確無比の射撃と冷静沈着なスナイパー役。小野大輔さん、小山力也さん、中原麻衣さん、野川さくらさん。
(月) さくら荘のペットな彼女 TOKYO MX:10/8 2430 原作未読。ラノベですなぁ。恋愛の比率が多少は低めっぽいので期待してます。豊口めぐみさん。
(月) ガールズ&パンツァー TOKYO MX:10/8 2500 個人的に今期の台風の目。ミリタリー+美少女には逆らえんのよw ちうわけで、キャラ原案は島田フミカネ先生でございます。その他にもストライクウィッチーズのスタッフが多数参加。キャストもえらく豪華なんだが、表記するほど好きな声優さんはなぜかいません・・・。植田佳奈さん、福圓美里さん、かなとも先生など。「元声優」の平野なんたらも出るみたい。
(月) ヨルムンガンド PERFECT ORDER TOKYO MX:10/9 2430 フフーフ。第二期が始まるぜ、野郎ども! 限りなく灰色の女武器商人、ココ・ヘクマティアルと傭兵たちの胸のすくような「世界を書き換える」物語が帰ってきます。もちろん保存決定。バルメ役は大原さやか様だっ。
(火) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ TOKYO MX: 10/9 2530 ラノベ原作はタイトルでわかるようになって来ましたな。原作未読。テンプレなエロコメだろうね。録画してみる。茅原実里さん。
(水) 中二病でも恋がしたい! TOKYO MX: 10/2 2430 京都アニメーション作成。これだけで保存対象になるのはどういうわけだw 元中二病患者の主人公と、現中二病患者のヒロインが契約を結び繰り広げられる、中二病リア充満喫ラブコメディ。井上喜久子さん。
(木) ひだまりスケッチ×ハニカム TBS:10/4 2525 満を持しての第4期がいよいよ始まります。今期のエース級は確定。アニメ本編のみならず、OP&EDに期待が高まります。さらに、我らがゴットゥーザ様こと後藤邑子さんが帰ってきます!
(木) PHYCHO-PASS サイコパス フジテレビ:10/11 2445 虚淵玄が脚本ということで血まみれの期待が高まりますが、ほとんど情報が公開されていません。「警察モノ」と表記してありますが・・・。
(木) ROBOTICS;NOTES フジテレビ:10/11 2515 「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」に続く、5pb.の科学アドベンチャーシリーズ第3作をTVアニメ化。「STEINS;GATE」のトゥルーエンドとなる世界線『1.048596』上における2019年の種子島を舞台。シュタゲ世界の続編と言う事で否が応にも期待が高まります。原作ゲームはコケたそうですが・・・。
(金) K TBS:10/5 2525 情報がほとんど公開されていない今期のダークホース。スタイリッシュ厨二バトル・アクションらしいが。録画してみます。佐藤聡美さん。
(金) ジョジョの奇妙な冒険 TOKYO MX:10/5 2430 原作は10巻ぐらいまで読んだ記憶があります。特に好きでも嫌いでもなく、興味が無いんですわ。今回から軽く手を出してみようかなーと録画してみます。キャストは今のところ未公開。
(土) リトルバスターズ! TOKYO MX:10/6 2230 一連の原作未読。どうせ恋愛人間関係ぐっちょぐっちょやろ(偏見)。たぶん切る。

  • 総数は増えているとの事ですが、私的にはひだまりとヨルムンが大きい事もあって全12本のリストアップになりました。タイトルや内容をwebだけで判断して、載せていないものもありますのでご注意を。これはいつもの事ですが、このリストはbajaの好みリストであって、全ての放送予定アニメを書いているワケではありませんよ。だから、顔真っ赤にしてcommentしたりしないでね。
  • 大原さやか様は2作。ともに戦うお姉さんですが、姉御肌の近接ナイフ戦の達人&優しいお姉さんタイプの遠隔射撃型と対照的になっています。
  • 1715、マインズタワーを離脱。エーリカちゃんのバッテリ残量は65%。
  • 地元駅まで撤退。スタバや珈琲館に入るカネがなくなってしまったため、マクドナルドに沈没。100円ドリンクで居座る人。