• 本日も裏道を哨戒して、山車の姿が見えたら急襲するというキツツキ作戦を遂行した。


お獅子はときおり表情めいたものを見せてくれる。





電柱と山車の位置関係について注目。山車の大きさがよく分かる。実際に、電線に引っかかって進めなくなることもある。その際は「素手で」電線を触って外す。カンデンしないのですな。


ハイ・レヴェルな駄菓子を発見した。

  • 1600、満足したので撤退した。本日の夜が祭りの最大の魅せ場である曳っかわせが頻発するのだが、見物にはかなりの覚悟が必要だ。ポジション取りが解る地元ガイドなしでは危険極まりない。将棋倒しの可能性が常にあるほどの人ごみだ。
  • 帰還し、地ビールの350ml缶を一気飲みした。はひー。窓の外からひっきりなしに聞こえてくる御囃子をBGMに、シュラフにくるまって気絶。
  • 再起動は90分後。日記の補完を始める。