• 軽く自室を掃除した後に出立。
  • まずは地元珈琲館でカロリーを入れた。休日に朝食を摂るのはかなり珍しい出来事だ。


シナモントースト美味し。メープルとホイップをたっぷしでいただく。

  • 駅前の本屋で西原りえぞう先生の新刊を衝動買いした後に、都内へ移動。


研究ノートをつけるためなので、自分へのプレッシャ兼ご褒美に高いやつを。ただ、スタイラスの使い勝手は値段に比例しないのよねぇ。

    • iPad2には手書きノートが多数存在する。絶対に他人には見せられない。乙女の悩み告白帳やらキチガイの研究アイデア帳まで見られたら即自殺コース物のオンパレードだ。
  • 余勢を駆って、iPhone3GS用の保護フィルムを捕獲。まだ3GS用のアクセが店舗に置いてありますな。
  • iPhone5導入に伴ってモバイルからは身を引いた3GSですが、自宅ではまだ活躍しています。自宅でのTwitter投稿は3GSにお任せ。5を休ませることにもなりますし。保護フィルム換装は最後のハードウェア的なアップグレードになるかもなぁ。
  • 3GSはiOS5のまんまなのでぐぐる先生の地図ですし、機内モードをオンにするとかなり処理速度は回復します。 3G通信は相当にCPUパワーを喰ってるのですなぁ。
  • 池袋宙域へ。フクロウ前で焚き火仲間と合流して、チケットの受け渡しと最後になるであろう打ち合わせ。あと2週間で野宿旅に出るのだが、まるで現実感がない。
  • おっさんたちと連れ立って昼飯へ。ここ数日TL上で流れているカレー屋に向かう。
    • またカレーですか(汗。昨日は地元カレーショップでビーフカレーを食べたことをすっかりと忘れていた。ボケが始まっているみたい。(C) inakaさん