• 1期の初期に動きがおかしいと思ったことはありましたが、原作のコアファンなわたしから見て良くできたアニメ化だったと思います。
    • ラスト3話でココ・ヘクマティアル役の伊藤静さんの演技に狂気がぐんぐんと乗って来てぞくぞくしましたわ。お流石。
    • スタッフロール後に1期OP曲のBorderlandが流れてきたらよかったのになぁ。
    • ココほど「灰色」でBorderlandなキャラはこれまでにいないと思います。灰色とは言いつつも、結局は白か黒になっちゃうもんなぁ。ごく初期のブラック・ジャック先生もココに近かったけど、終盤でどんどん良い人になっちゃったし。ロードスの灰色の魔女は、黒だしなw
    • 支える私兵たちも本当に魅力的でした。特に1期最後の魅せ場、ヴェルマー少佐がバルメになる戦闘での大原さやか様の演技は鳥肌モノでした。
    • シーズンに1作はこの手の作品が必要ですよ。おにゃのこ癒しで日常も必要だけどさ。
    • 「生きているうちに笑え」