• 大掃除開始。まずは玄関から。ホースとデッキブラシが半年ぶりぐらいに登場。
  • 慣れないデッキブラシへこへこ運動で体力が削られていく。
  • 天守閣に手を付ける。慣れない雑巾がけ運動で(ry。
  • これって心地いい疲れなのか、そうなのか(汗。
  • 再起動は1830。昆布巻きやらの材料の買い残しと安売り刺身を目標に狩りに出かける。
  • カンパチの握り寿司を180円/6カンで確保した以外は目新しいものはなし。いつも思うのだが、あのでっけえ酢だこはいかなるユーザーをターゲットにしているのであろうか。食べきれるのかね。
  • 帰還し、昆布巻きとビーフシチューをビルドしにかかる。毎年のことなので、完全に作業。缶ビール片手にローストピーナッツで始めながら構築した。
  • 今年の年末は日記関係者さま達の「今年を振り返る率」が高いなぁ。わたしも以前はやってたけどね。細かく買った本や観たアニメや食べたラーメンまでリストにしていたけど。
  • ついついサボりがちなんだよね、ここ4年ほど。
  • 軽くやっとくか。
  • 今年を振り返る2012年。
    • 仕事。だーめだねw 論文を投稿し続けるも、落ちまくり。1本は追加実験を行ったバージョンが最初のレビューで言及されていないイチャモンをつけられて落とされるという前代未聞の出来事が起きた。もう1本は現在、審査中。学会発表はとても活発だった。特に招待講演は30分以上を英語で喋るというわたしにしては画期的な事件だった。
    • 惨事のニンゲン関係。恵方巻き。相方が悪性腫瘍疑惑。疲れたが、タフにもなった。
    • 旅。ケチャ、ランプの宿、和歌山。そうそう、ついにぼっち温泉旅館デビューしちゃったのだった。思いのほか良く、ニンゲン嫌いに拍車が掛かりそうで怖いw
    • 昆虫関係。オオクワガタ、ゴトウヒラタクワガタの累代飼育開始。すくすくと成長中。トカラノコギリとコクワガタ(!)は失敗・・・。生態写真は回数的には振るわなかったけど、それなりのショットが何枚かあった。来年はもっとフィールドに出よう。
    • ラーメン。ほぼ引退状態。新店開拓の気力がなくなりました。飽きたねぇw
  • こんな処でしょうか。
  • 晦日なのに皆さんの日記が頻繁に更新されるなぁw テレビみないと、ほら。
    • 魔力を失った少佐が相も変わらず異常に前向きで大変によろしいw
    • カールスラント侵攻作戦が言及された。3期! 3期!!