• で、前述した映画を鑑賞。わたしのエヴァに対する立ち位置は、(1) 前回の劇場版とTV放送版を数話観たことがあるだけ。(2) ストーリーやら世界観は理解してない(できないし、やる気もない)。(3) キャラの名前と特徴はなんとか知ってる。(4) ミサトさんが好き。この程度です。完全に素人ですので、エヴァ信者の毒者に於かれましては、生暖かい目で。また、限りなく一般人に近い人が知識なしで観るとこうなるという一例でもあります。
    • やはり「エ」じゃなくて「ヱ」ですか。「オ」じゃなくて「ヲ」ですか。信者はこうじゃないとキモチワルイんでしょうな。
      • わたしは「IPAD」とか「ipad」と表記されていると激しい嫌悪感を抱きます。iPadが唯一の表記。
    • 巨神兵はフィギュアが売れそうだ。
    • 宇宙空間で戦っているの? 地面がないのか?
    • アスカさんはサイボーグになっちゃったの?
    • 前編に渡って、統合失調症患者の妄想の如き空間がこれでもかこれでもか続く。格好いいと思ってるんだろうか、これ。精神世界的な「どうよ、ヲレかっけー」的な描写も盛りだくさん。
    • ミサト艦長格好いい!! おやぢも若干格好いいw
    • ホモォ。
    • 実は難しく作りすぎて、製作者側も何が何だか解らなくなっちゃってるんじゃないのか?
    • それでも見ていて退屈しない。面白い。世界そのものの書き換えはやはり興味深い。
    • 本当に前作からの続きなのか。実は違う世界線でしたとか言いかねないような。
    • 綾波は遺伝子だけある感じ? アスカさんの尻キックで次回へ続くと。
    • ペンペンがどうなったか凄く気になるんだが・・・。
  • 2256、終劇。