5月20日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。3時間の睡眠でした。休日だったので寝る前にビールを飲んでしまい、小用に2回も立ってしまった。
  • 晩酌。キリン・晴れ風500ml、さつま白波を水割りでx1。鯵の刺身、梅きゅうりと鶏ささみのサラダ、セロリ浅漬、八朔とモズクの酢の物、カマンベール。

scene at 0700-1200

  • 昨夜からの雨は、結構な雨脚で朝まで残っていた。傘をさしての月曜日がスタートする。
  • 世田谷ライブハウスより入電。前期試験問題の作成依頼だ。早い早すぎる。もう夏休みが見えているぞ。
  • その世田谷ライブ第6話のリハーサルを続ける。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • リハがひと段落した所で、月間報告ライブのスライドへ侵攻していく。まーたライブのスライドかよ。
  • 返す刀で特許関係の継続寄託申請を撃沈する。去年からついに「ハンコ」が廃止されたので、なんとmailで大丈夫なのです。進んでるゥ!!
  • 練習日なので走りに行く。気温が低下しているのはいいけど、雨上がりの湿度で汗の量が劇的に多い。ちょっとだけ多く走って12km。

scene at 2200-2400

  • 月曜日から火曜日の夜までは、SNS(Bluesky)を完全オフにしています。見ることもしない。オフ中は、脳内のタスクが減って楽だと感じるんだよな。やったらやったで楽しいのだが、もうそろそろ付き合い方を考えるべきかもしれない。

ちょいweb

一隻眼


引き続き板橋の裏路地より。この辺りが最強レベルの店でしょうか。一見で飛び込む勇気が君にはあるか??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。