• 素晴らしい気温と湿度。いい季節になった。一時期、セブン-イレブンのセブンカフェが癖になってしまった事は以前に書いた。アイスコーヒーしか買わなかったが、これからはホットに推移していくだろう。
  • しかし、そこで大きな問題が発生する。
  • アイスの場合は氷が入ったプラカップを売り場からレジに持っていけば、後は例のマシンで自分で淹れるだけだった。つまり、店員さんとは会話しなくていい。
  • ホットの場合は、店員さんにレジで「すみません、ホットコーヒーのレギュラーサイズお願いします」と自分から口を開かなくてはならない(緊張で確実に噛むだろう、どもるだろう)。これがとてつもなく高い壁になるのだ、わたしのようなコミュ障にとっては!
  • 健常人だって、ワンクッション置く事になる。売上に影響あると思うね。 本部のFC(フィールドカウンセラー)にはぜひその事を考えて頂きたい←何故かセブンの内部事情に詳しいw
  • などとホザイていたら、行きつけの店舗ではホット用のコップを取ってレジに持っていく方式になっていた。素晴らしい。
  • はいはい。本日はお祭りである。来春のケチャ国ネタにして新プロジェクト。もうケチャ行きたくないんだがな。
  • 麻酔開始。