• カツカレー@行きつけのカレーショップ。
    • 24日で閉店ということで、長蛇の待機列だった。わたしも、今日が最後の機会になる可能性が大きい。待機列に加わった。
    • 並んでいると、何人もの通行人が「閉店のお知らせ」に気が付き、口々に「ショックだぁ〜」と声に出して驚いている。


高校生の頃から食べている味に別れを告げる。何もかも、わたしの前から消えてしまう。

    • このカレーショップには、高校生の頃に焚き火野宿仲間と初めて訪れた。当時は、外食という行為に全員が慣れておらず(可愛いねぇw)、大冒険をした気分だった。
    • その高校生も、どこからどう見ても完全なおっさんと化し、当時は大盛りライスでやっつけていたカツカレーなのに並盛りに大苦戦するようになってしまい、そして店は閉店するのだった。悲しくはないが、じつにウスラ哀しい晩秋の休日。