• 正午ちょうどぐらいにELISAの続きスタート。
  • BGMはすごラジをスピーカーで流す。誰もいないからね。
  • 黙々と肉体労働。iPod classicの中では、さぁやと涼さんがコロコロと笑っている。思えば、どの論文の時も休日作業のBGMはすごラジだった。そして、大抵はつまらない反復作業の際だったな。短く持ってコツコツ当てよう。面倒でも手抜きダメ! そうだ、そうだ頑張ろう©あんこうチーム。
    • 新データ確保したら、ぼっちお疲れ様会の開催を決定。自分で自分に褒美を投げた。
  • 2時間の反応時間に突入。床で寝ると風邪が悪化しそうなので、椅子を繋ぎあわせて寝台を作った。
  • 50分ほど寝たようだ。覚醒すると「はいっ、治りました! 」という感じでかなり症状が治まっていた。おおお、何ということだ。これでだいぶ士気が上がる。突撃開始。
  • 1時間の反応時間に突入。ここで某巨大実験施設に移動して、リビングホチキスと戯れた。
  • 2030ごろにデータ確保。ここ一番で抗体のワークが動くのは珍しい(ぇ。教科書通りに、ぱちりとパズルのピースがハマった。あとは臨床データと突き合わせる。上手くいったらケチャ抄録を書かなくちゃならんなぁ。複雑だ。
  • まま、今日のところはここまで。よくやりました>自分。
  • 地元の肉屋さんが経営する居酒屋に滑り込んだ。ぼっちお疲れ様会は、ハイボールでスタート。