• リアルタイムPCRをほおって、今後のことを黙々と考える。昨年から今年にかけて、学術雑誌の審査に落ちまくったので、どうしても「受かる」方向に持っていく癖がついている。逃げ癖とも言うね。やれやれ。老いたなぁ。
  • データ上がる。お、いい感じ。4ヶ月ぶりに走りだしたか。今年中に、1つだけ新データのつもりだったけど、Figureの1個分ぐらいは叩き出せそうだ。
  • 返す刀で、現行のメインテーマ(かきーん費)のリビングホチキスを走らせ始めた。お祭りは年も深まった26日を予定。この次点で26日は床寝注意報発令。
  • 2000、撤退。景気付けにぼっち忘年会の開催を脳内閣議決定し、桜台宙域に急行した。のだった。
  • 雨が強く振る中、AM屋桜台店に到達。あと1席のところで、入れずに待機列行き。ぼっちならすぐに入れると思い、ウェイティングを宣言した。
  • 10分後。店内の椅子を詰めて、わたしの席を作って貰い入店。ありがとうございます。
  • 萬代でスタート。ハツ、ハラミ、カシラ、つくねを味お任せで。煮豆腐をちまちま要員に配置した。


美味い串で、冷酒をじわじわ入れていると、これはたしかに1つのヨロコビであることよ。


銀杏串。殻付きのまま火を通してから、串に通している。味はタレ。何でもかんでも塩ならドヤァできると思ったら大間違いだぞ、情弱ゥ。


新作の肉巻きしめじ。ちと塩辛くて、こいつは外れ。


煮玉子と赤星で〆。

  • 酒は、萬代、瀧自慢。最後にサッポロラガー(赤星)。2600円オール。