• 提督業務。ようやく日向さんたちを遠征に出す。
  • そうこうしているうちに、どんどん空は暗くなっていき、雲が怪しく激しく円運動を開始。
  • 先月分の標本をマウントする。BGMは、佐藤利奈のあの空で逢いましょうF。ついに最終回。公式に(?)復活宣言しているけどな。どのぐらい潜伏しているのやら。


ちくちくと10mmほどのムシケラを組み上げていく。ジジイになっても楽しめるでしょう。採集に行く体力は無くなるだろうけどね。

  • ともあれ、オサムシ・ゴミムシやオオセンチを始めとする糞虫類は、個体変化が多くてメニヤ心をくすぐることこの上ない。ご当地の色を身体が動くうちは、コレクションしていきたい。
  • 降雨開始。そして雨の中をカロリー求めて外出。