• 某リンパ組織をすり潰して、2種類の免疫細胞を3つの魔法磁場抗体を使って単離していく。
  • 久しぶりなので、怠いというか身体が動かないというか。さらに、はっきりと肩の故障が治っていないのを実感。腕を後方に引く動作をする度に鈍い痛みとコキコキと音がなる引っ掛かり。ぽんこつだ。ヲレはぽんこつなのだ!!
  • 培養開始。1900、離脱。降雨のため、走りに行けず。
  • イベント中はスタバ提督の出現率が有意に上昇する。クリスマスブレンドを飲みつつ、E-3周回、あきつ丸を狙う。
  • 第一艦隊に軽巡を2隻入れることで、渦潮Eを回避できるというのは全くの思い込みだった。約50%の確率でE渦潮に突っ込んで5戦ルートとなる。また、第二艦隊に雷巡X3なので渦潮Aに約80%の確率で突っ込んでいく。
  • ボスS勝利は5回。まるゆX2、山城、日向。まるゆは、雪風の餌にする。
  • 第一艦隊(妙高+羽黒):妙高+羽黒+軽巡1+戦艦2+空母1、第二艦隊:軽巡1+駆逐艦2+(重巡/航巡)0〜2+潜水艦0〜2+雷巡1で渦潮Eを回避できるとのこと。特定のフネ(妙高+羽黒)の組み合わせですか(汗。