• 日高屋で唐揚げ待ちしつつ、MDR-XB950BTのトラブルシュートを検索。リセットではなく、工場出荷時に戻す、かな。再生ボタン+電源ボタン長押し。これで、再びiPhoneと接続された。そして、またMacには接続されなくなるでしょう。アホくさ。
  • 帰還し、うだうだとていると友永大尉よりご命令。ああ、選挙だった。
  • 近所の小学校でさっくりと投票だん。帰りしなに校庭の鉄棒が目につく。友永大尉が「逆上がりはまだできるか、中年?」と挑発してくる。言っとくが大尉も立派な中年だ。貴官こそできるのか?と問うと、バレエで鍛えているので楽勝だという。わたしだって、ピラティスとランニングで鍛えているので楽勝だと言い返す。中年同士が「ヲレはできる、ヲレはできる!」と言い合っているワケだ。見苦しいことこの上ない。
  • 勝負するしかなかろう。とくと見よ!とばかりに、わたしは地面を軽やかに蹴り、華麗に舞い上がった。
  • しかし、身体を鉄棒上まで持ち上げたのは良かったが。回転力不足で回りきれず、逆さになってやじろべえの如くフラフラと鉄棒上で身動きがとれなくなったのだった。格好悪いことこの上なし。隣を見ると、大尉もやじろべえと化していた。周りの白い目に晒されて、2人の中年はようやく冷静さを取り戻し、深く恥じ入り己の老化を重く受け止めて、小学校より後ろずさりしつつ撤退を開始したのだった。
  • 駅前に出て、スタバアワーの後に輸送任務。
  • 帰還。