• 園芸部の追加艦艇を実施。この時期から植えられて初心者向けのものを考えると、オクラがいいようだ。美味しいしね。
    • トマト、キュウリ、ナスはやはり中級者向けという感じがする。手間のプロセスが段違いのようだ。
  • オマケとばかりに、注意しないと他の植物を駆逐するほど増えるというミントを買ってみた。プランタ植えにするので、他の植物云々は気にしなくていいだろう。こちらは、ひょいとベランダから葉っぱをつまんでミントジュレップかモヒートを楽しめるようになる、予定。
  • 帰還し、園芸部活動を開始する。


定法通りに、軽石を敷き詰める。軽石は100均のもので十分。培養土や肥料はちゃんとホムセンで買いましょう。


培養土は元肥がプリセットされてある初心者用のお手軽なやつ。


オクラ級戦艦が2隻就役。1番艦を「しずか」、2番艦を「みなじゅん」と命名伊藤静さんと皆川純子さんは何の関係もありません。


さて、どうなりますやら。プランタの深さが成長に影響するらしいのだが(根を深く張るそうだ)、ノーマルな深さに植えちゃったのが気になるな。

  • 続いて、ミント。こちらは、夏の間は直射日光に当てないほうがいいらしい。ちうわけで、ちょうど58ちゃんがグリーンカーテンを張ってくれているので、その側で護衛任務についてもらう形にしよう。


クールミント級駆逐艦が就役。1番艦を「りょう」と命名。クールだけに涼と引っ掛けているわけでもなく、ましてや広橋涼さんとは何の関係もありません。


さて、どうなりますやら。ほっといても異常にワサワサになるらしいですわ。夜更けにいい具合に酔ったところで、ぷちぷちと香り高い葉っぱを摘んで安バーボンに突っ込む予定デスヨ、大兄?

  • 標本を作る。BGMは、501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜。ゲストは引き続いて沢城みゆき。なんでコイツは常に上から目線なんだ?
  • ふと気が付くと、空が異様な色に染まっている。11月ぐらいによく見る光景だが。


美しさよりも不気味さが優っていたような・・・。

  • 駅前に再出現して、クリーニング店よりブツを回収。ビールを買って帰還した。のだった。