• 実家宙域へ。実家は会社と自宅のちょうど中間にあるが、駅から徒歩40分という立地。バスに乗りますけど。
  • 実家にて風呂。上がりビールをやりつつ、園芸部活動について、園芸歴20年以上の両親からいろいろと余計なお世話をアドバイスをいただく。オクラは、梅雨明けまでビニールで覆うとか。うーん、ネットだと寒冷地に限るって書いてあることが多いんだよなぁ。
  • 両親は、というか実家にはコンピュータがない。よって、ヴェテランの確かな経験(not データ)によるアドバイスという事になる。一方、わたしはググりで園芸の情報を得ている(ちなみに、各サイトで言っていることはかなりのバラ付きがある)。経験+取捨選択ググりデータで運営していることになる。果たして。
  • 帰還。