• 引き続いて、E-5であきつ丸を掘る。艦隊の疲労抜きの合間に部屋の掃除をしたり、野田知佑氏のユーコン漂流を再読(5回めぐらい?)したり。
  • 友永大尉に呼び出されるまで23戦したが、全てにコモン艦。
  • スタバアワー。半数近くの人がホットドリンクをオーダしていた。その一方で駅前は花火大会に出かける浴衣を着た発情期の動物どもでごった返していた。
  • 輸送隊として活躍しつつ撤退していく。
  • 帰還。ピラティスレーニング。BGMはうたわれるものラジオが再信されていたので、そいつをば。もう何回聴いたかわからないぐらい聴き込んでいるので細部まで覚えているが、やはり笑ってしまう。腹筋に力が入るポーズでうたらじを聴くとかなりの負荷となり、トレーニング効率が上がる事が分かった。
  • 引き続いて、E-5であきつ丸を掘る。花火大会の音がうるさい。黙れ黙れ!!
  • 本日の掘りはここまで。37回出撃。うちS勝利29回、A勝利2回、C敗北1回、途中撤退5回。キープはまるゆ1隻のみ。