• 夏休み最終日。さすがに休暇に飽きてきました。前半は関西遠征、後半はオタク活動。まぁまぁだったかと。ただ悲しいかな、仕事のことは1日に何回か思い出していました。思い出す内容も、怒りを含むものばかり。修行が足りないよ。
  • 朝食アワーはセブン-イレブンで調達しておいた、おいものクリームコロネと牛乳。おいも〜はなかなかに美味しい。甘いものを食べる習慣がないわたしでも、気に入りました。お好きな人はにはたまらないかと。
  • さてさてさて。秋も本番、番組も改変。いつもの例のやつを貼っておきます。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。
  • 今は、涼しげに半袖でくつろいでいますが、番組が終了する頃にはダウンジャケットに包まれて震えていますよ?
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 温泉幼精ハコネちゃん テレ玉:10/4 2500 どたばた温泉コメディなのになんで、こんなに犯罪臭がするタイトルなんだ。悠木碧ちゃん。
(日) 進撃!巨人中学校 MX:10/4 2330 原作未読。進撃の巨人スピンオフ。元ネタはわかるので楽しめるかと思います。井上麻里奈さん。
(月) JKめし! TOKYO MX:10/5 2500 日常萌え四コマ+飯テロというここ最近の流れ。B級メニューということで期待してますw
(月) ゆるゆり さん☆ハイ! テレビ東京:10/5 2605 第三期でーす。まぁ外さないだろ。
(月) VALKYRIE DRIVE -MERMAID- TOKYO MX:10/12 2430 内容には全く興味が無いが、原田ひとみさんのOP曲が楽しみ。ダチャーンに井上喜久子おねぇさん。
(火) 緋弾のアリアAA TOKYO MX:10/6 2430 大爆笑コメディ探偵アクションここに復活。まーね、一応録画。悠木碧ちゃん。
(火) 北斗の拳 イチゴ味 テレビ東京:10/6 2535 これは観るしかないだろwwwww 鳥海浩輔さん。
(水) 櫻子さんの足下には死体が埋まっている TOKYO MX:10/7 2430 原作は熟読済み。櫻子さんの出来次第で全てが決まってしまう今期最大の期待作。櫻子さんを演じるのは、我らが伊藤静さん。
(木) すべてがFになる フジ:10/8 2455 原作熟読。ノイタミナ枠ということで、アニメ化失敗が分かりきっている作品。キャラデザなんか酷いもので、萌がクリーチャー化してますよ。録画してみます。
(木) ヤングブラック・ジャック TBS:10/1 2616 ブラックジャック先生がホモの物語です。ホモです。相手はキリコ先生です。ホモです。伊藤静さん。
(木) ルパン三世 新シリーズ 日テレ:10/1 2529 深夜枠だったのか。果たして今のわたしに素直にルパンは楽しめるだろうか。自分自身に興味あり。小林清志さん。あ、 次元の声は老人ですので、ご了承をば。
(金) うしおととら TOKYO MX:7/3 2430 総計4クールとの情報あり。
(土) 終物語 TOKYO MX:10/3 2400 まだこれ続いてるんですか。とりあえず録画。井上麻里奈さん。
(土) うたわれるもの 偽りの仮面 TOKYO MX:10/3 2500 観てみるけど、前作と全く接点がなかったら切るかもな。

  • 大原さやか様のレギュラーは、今のところ確認できず。うーむ。
  • 何日か前のinakaさんの日記で、ラーメンの海苔について考察があった。記事中の「にんにぐとともに麺を頂く」が脳裏から離れないw ここは家系で実践してみるしかないだろ。