• 0740覚醒。どんより。何時ぞやに行った青森県の空を思い出す。秋の学会だったが、日が暮れると、これぞ北国ナメんな!とばかりに吐く息が白くなるほどの気温低下に襲われた。慌てて閉店間際のデパートに飛び込んで、友永大尉とわたし用の二人分の厚手フリースを買い込んだことは鮮明に覚えている。
  • 起き抜け提督業務は、セブンで調達しておいたふんわりベーコンマヨロールと缶コーヒーをやっつけつつ。今週はマヨネーズ味のパンばかり食べているな。
  • 第三航空隊、第四航空隊、小沢艦隊とさくさくと新任務を消化して3つめの試製カタパルトをげとーしたが、一方の艦載機関連は全く動けず。ノーマルの零式艦戦21型の練度が最低だからだ。さらに、廃棄するぶんを含めて計4つの零式艦戦21型が必要だが、数が足りない。慌てて艦載機レシピを回すと零式艦戦21型は1つも出ないが、烈風を3つも確保してしまうという運営の悪辣な罠にハマる。
  • さらに情報を集めていくと零式艦戦52型が6ついる事が判明。こちらも数が足りないので回して揃えた。
  • 零式艦戦21型の練度上げを始める。オリョクルでデイリー・ウィクリー任務ついでにぐるぐると。飽きると標本を作る。
  • カロリー入れに駅前へ。外に出た瞬間に気温が低下している事がすぐに分かる。寒い、という感覚だ。寒い。