• スター・ウォーズ/フォースの覚醒を鑑賞。観客数は15人。いくら年末のレイトショーとはいえこの観客数はヤバイとちゃうんか? 地元で映画が観られなくなる日も現実的になってきたような?
    • ツイッター上を含むネットで「ネタバレ流すな」が盛んに叫ばれてた理由および大抵のオールドファンが認めていたが、中には絶対に許さんと言っていた層が一定数いること。以上が、全て理解できた。ここでもネタバレしないよう気をつけます。
    • わたしのようなおっさんにとっては、旧シリーズのキャラを観に来ているようなもんでしてね。ハン・ソロが、レイアが、R2が、C3POが、チューイが、ミレニアム・ファルコン号が。出現する度にサムズアップ&ガッツポーズでしたよ(館内ガラガラなので遠慮なくできる)。
      • ハン・ソロ&チューバッカ with ミレニアム・ファルコン号は新キャラと同等に大活躍します。
    • わたしは、絶対に許さんとは言いませんが納得いきませんし、正直言ってショックでした。意味あるかなぁ、あれ。
    • 新ドロイドの動きと性格が可愛いねw 次作も観に行きます。