• 午後から本格的なトド討伐を開始。先週まるまる新端末と戯れていたせいで、作るべき書類が酷い有様になっている。
  • 3時間ほど集中して、ハンコを押す体裁を整えた。
  • 返す刀で社内ライブの資料。当日に作ってますよ、ええ。たまにはうちの会社もこーいった業務があります。
  • 夕刻。スーツコスチェンジして、ライブ会場へ。
  • はじまりはじまり。ライブ中に数度の笑いを取れたし、ほとんどのお偉いさんが好意的に受け止めてくれた。「ほとんど」と書いたのは、例外がいるからで、まぁそれはそうなる。しかし、その例外が身内の部署の恵方巻きが好きな御仁であることだった。アンタ、なんでここにいるのよ?
  • 本当に何がしたいのか分からん御仁だな。曲そのものについてならまだしも、倫理観とか業務に対する姿勢とか、もうとにかく難癖つけたくて顔真っ赤にして必死。最後には、他講座のボスが出張ってきて窘めてくれた。可哀想な御仁だな。もうあなたの顔はシワだらけだよ。年取ったなぁ、お互いに。あなたは、その間に「人間関係力を高める」という名目のもと、他人のゴシップ収集やゴマすりや恵方巻きに邁進してきたのだね。意識高いなぁ、ごいすごいす。わたしはその間に、作詞作曲をして、ライブを行い、ニューアルバムをリリースしたんだよ。顔にシワが出てきたぶんだけ、自分の音がだんだんと作れてきていると思っている。
    • どちらが正しいとは言えないよな。それで幸せならいいんじゃないかな。したっけ!