• 夏野菜シリーズを開始。



去年は秋きゅうりからだったが、今年は夏から。接ぎ木苗とサントリーの苗を選択。深型25リットル級に2つ、培養土はデフォルト。愛称は例年通りに「ちわちわ」「えりの」と命名



ナス。新規野菜。わたし自身は調理法によっては、あまり好きじゃない野菜。焼きナスと揚げ浸しは好物なんだけどな。ともあれ、友永大尉のご命令によって栽培することとなった。こちらも接ぎ木苗とサントリー苗を比較検討する。深型40リットル級に2つ、培養土はデフォルト。愛称は「あおい」「まあや」と命名



こちらもニューカマーのパプリカ。赤と黄色を揃えるべきでしょうw 浅型20リットル級に2つ、培養土は半分が使い古しなので、元肥として固形肥料をぱらぱらした。浅型20リットルに2つは明らかに植え過ぎなのだろうけど、データを取ってみよう。どうなるか面白いじゃないか。愛称は「ゆず」「りきや」と命名