• 帰りしなに、トトロ先生ご推薦の菌類の新書を捕獲。NHK新書って置いてある書店が少ないんだよな。地元では4店舗探したが、見つからなかった。
  • 某精密機械室に移動して、大撮影大会。その後、クリニカルスコア算出。溜めに溜めて、一気にやるから大変な思いをするのだ馬鹿め。
  • 今週中にケチャプレゼンの準備を整えておき、心置きなくGW突入を決めたいところ。
    • ちょうど10年前。nippeさんたち関西組がオフ会にやってき始めた頃は「GW中も会社に行って実験しているヲレはなんて格好いいんだ!!」と本気で思っていた。今思えば、ただ単に戦下手なだけだ。
    • やるべきことを見極めて平日に終わらせる事に全力を傾ける、これだ。何しろ、もうヲレは老人なのだ! もうすぐ死ぬのだ、ヲレは!! 無駄な戦闘に費やす時間は、もはや残されていないのだっ!!!
  • 2000、撤退。