2014-11-24から1日間の記事一覧

nosem先生のとこから、「僕にとっての一番大事なものって何だろう(物質的なもので)」。ここは、バイク!!と答えれば無難なのだが、わたしはそれ程でもないかな。大事ではあるし旅の相棒だけど、世のバイク屋さんとは違う感覚だなぁ。ここはカッコつけて「自…

(角川文庫)" title="櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)">櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)作者: 太田紫織出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/11/22メディア: Kindle版この…

帰還し、提督業務を続行するも秋イベは来週末まで。冷静さを取り戻し、怪我人の回復とウィークリーをこなす。 海上護衛戦(1-5)で2連続で明石さんがドロップするし。どうなってるんだ、ヲレの運は。ヲレはあきつ丸と瑞鶴が欲しいんだ! やがて、友永大尉に呼び…

塩マーボー丼、ラーメン@地元のチャレンジ系中華料理屋。 塩マーボー丼だけでいいのに、容赦なくラーメンが付いてくる。しかもフルサイズ。 ラーメンはスープだけ啜るつもりが、結局は麺もぺろりと完食してしまう(もちろんマーボーも)。大学生かよ、ヲレはよ…

0830覚醒。起き抜け提督業務。性懲りもなくE-3周回だが、ついにアブラとタマが4万を切り、バケツは380個ほどになってしまった。それでも、あきつ丸殿とは邂逅できず。 気晴らしにE-1を回ったら3回連続で大鯨がドロップ。どうなってるんだ、ヲレの運は。大鯨…

未明。子猫の鳴く声がする。我が家の周りにはやたらと猫が多く、しょっちゅうメンバーの「入れ替わり」が起きている。メンバーの殆どをわたしと友永大尉は把握しており、新入りが挨拶もなしで来たらシメたりはせずに、猫なで声で「たらしこむ」ことにしてい…

0点。

ししゃも、違ったキャペリンでビールからのそば焼酎雲海。卵詰まってて美味しいです。キャペリンの生臭さは久しぶりに食べると強烈で、ビールでは流しきれないのね。薄いそば焼酎の水割りだと口中すっきりとなる。