• 扉写真は細胞工学の最終号。35年の歴史に終止符が。細胞工学の休刊については、プロの研究者たち()がTwitter上で「初心者向けとしてはまぁ評価できる」だの「このような初学者向けの雑誌はwebの紹介記事に喰われたのだろう」だのいった「お前は何様の大先生だよ」的な投稿が目に余る。なぜに、キミ達は自分を大きく見せないと死んじゃう体質なのかねぇ? それとな、エラソーにTwitterやってる暇があったら、論文書けよ、大先生?
  • 話がずれた。 細胞工学、お疲れ様でした。学部4年生の時に、内容なんか全くわからんのにワザと細胞工学とNatureを小脇に抱えて研究室に現れたりする超残酷黒歴史をボクは忘れない(ぉ。
  • 数十年後。自分の専門が特集の時のみ、内容を理解できるようになりました。細胞工学のおかげです。ありがとう。専門外だと相変わらず全くわからん事が殆どだけど、自分の風呂敷を広げるきっかけになったりもしました。
  • しとしとと降雨かつ気温がさらに低下の中を出社。吐く息が白いぞ。明日から、わたくしは7日間+登校日+2日のGWに突入でございます。
  • 朝から全力で壁画制作。ゲージツ家魂に火がついたぜ。ワンショットライターだぜ。
  • 社内から既に人が消えているような気がしてきた。遠くに行くんでしょう。オカネモチはええのぅ。