• ガキ同士の喧嘩を観て、微笑ましいと思うことのできない体質です。でも殆どの人がにっこにこして観てるんやろうなぁ。ワイの捻くれたコッコロが悪いんやな。
    • 本日のお題は煮込みハンバーグ。確かに焼きに比べて失敗は少ない。玉ねぎみじん切りは、そんなに正統派スタイルで切ることないと思うw
  • 涼しい気温の中、思う存分gdgdしていたら、突然にしてジェネレータが「かふっ」と誤作動を起こした。熱い感覚がウァンダァーウェヤァーに広がった。確認すると半固形を含む液体がおよそ2cmx3cmに渡ってシミを形成していた。
  • 何もかも揃っている自室での出来事なので、軽い舌打ちとともに5分ほどで処置を完了した。これが外出先だったらと思うとおっそろしいのぅ・・・。
  • 未明。友永大尉が「すげぇ!」とか「刃こぼれするだろ。フツーは!!」などと独りごちる声で意識がぼんやり戻る。「??」となってそのまま再気絶。