• 帰還し、1時間ほどの提督業務時間を確保できた。すかさずE-3でアクィラを狙う。
    • ギミック解除済、難易度は丙のリセマラ、水上部隊、道中支援あり決戦支援なし、基地航空隊はケツ出しダイソンx2&ボスx2。
    • 8/14に10周、8/16に2周。そして、本日3周めで伊太利の正規空母アクィラと邂逅!! 計15周めでした。ドロップ率は丙で2-3%ぐらいのようだ。これは、あくまで確率。主観的な意見は、30周まで回る価値はあると思う。それ以上だと時間と資源に相談となると思うな。


ようこそ、伊太利の正規空母アクィラ。空母だけあって、ウザ可愛いタイプじゃないぞ。リベやルッキーニになったらどうしようかと思ってました。艶があって、かつ茶目っ気もある伊太利女だ。

    • アクィラと邂逅したので、今後の行動指針の自由度(=週末の過ごし方)が大きくなった。なにせ邂逅するまでひたすら掘り続けるという悪夢の週末を迎えることはなくなったのだった。
    • E-3&4海域を甲難易度で突破して、銀河ちゃんとウォースパイト女王陛下をお迎えに行かなくてはな。