• 猛暑日ではないけれど32-33℃の暑さが連日に渡ってねちねちと続くンゴねぇ。ワイが小学生の頃は32℃なんて8月中に2-3日あればいいほうだったんやで・・・。
  • 朝から原稿。モンエネ(青)も装備したけれど、ドーピングは見送り。極私的な考えだけど、カフェイン、糖および1%以下のアルコールによるドーピング(=ドリンク剤やエナジードリンク)は、疲れていない時にするものだと思っている。通常の状態をさらに興奮させる、という使い方が効率的。寝不足でふらふらしている時には、ドリンク剤やエナジードリンクの効き目はあまり期待しない方がいい。その際に最も効くのは「居眠り」である。
  • 2時間集中したが、今までの変なところを修正していただけで、あまり進捗はない。