• 研究目的の欄を半分埋めたところで、ついに敵艦隊に補足されてしまう。某所へ強制連行の末、砂浜に穴を掘った後にその穴を埋める作業を強要される。
  • えっほえっほ、えっほえっほえっほえっほえっほえっほ←掘ってる。ほいだばさ、ほいだばさほいだばさほいだばさほいだばさ←埋めてる。
  • 幸運なことに肉体労働後も、気力と体力が残っていた。勝負どころその1と判断。本日2本めのおつまみフランク、およびリポファインを投入してドーピング。
  • しかし追加ドーピングしたにもかかわらず、2030に完全にアタマが動かなくなった。こうなったら睡眠をとるしかないわけで。つまり、ここがわたしの体力の限界なのだった。当然ながら申請書は撃沈できず、中破ぐらいまでは追い込んだが。撤退。
  • 申請書を大破させたら健康ランドと自分の脳内閣議で決定していたため、おとなしく帰還する。週末が1日伸びてしまった。