• 午後より悪名名高き  E-4 シャングリラ捜索迫撃(ゲージ破壊) を攻略。
    • 阿武隈(主x2、甲標的)、アイオワ(主x2、徹甲、観測機)、秋月(対空CI)、千歳(岩本隊MAX、熟練52MAX、烈風改、友永天山)、龍驤(Fw、烈風601、村田天山、彩雲)、雪風(五連装酸素6x3)という最もオーソドックスとされている編成で。道中支援は全艦キラ、決戦支援は旗艦のみキラ。
    • ボス到達率=3/12とあまりにも酷い。3戦目から本隊もキラ付けしたが効果なし。ボスマスは敵が連合艦隊でこちらは通常艦隊の鬼畜仕様だが、意外にも辿り着けば勝てる。それよりも道中の戦艦x4、駆逐x2が鬼杉。空襲マス&潜水艦マスでもワンパン食らうしな。
  • 時間切れ。友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。行きと帰りでは空気がはっきりと入れ替わった感じで気温急低下。いよいよ降雪の前段階か?
  • 帰還。
  • 再び悪名名高き E-4 シャングリラ捜索迫撃(ゲージ破壊) を攻略。 
    • 沼りそうだったので、力押し脳筋バカ艦隊を試してみる。水雷屋としてはハズイがそんなこと言っていられる難易度ではない。戦艦x4、正規空母x2で。戦艦は長門と武蔵を温存するので、ウォースパイト初陣。全7戦と大幅に戦闘回数は増加。これでボス到達率=2/14。はい、下がりましたね。そして、当たり前だが資源がすごい勢いで溶けていく。
    • 4回A勝利でゲージ半分が削れた。