baja 様

平素は@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、ありがとうございま
す。前回対応者に代わりまして、@niftyカスタマーサービスデスク 村井
より回答いたします。

このたびは、フォーマットにご返信くださり、誠にありがとうございました。

ご記載いただいた内容より、解約希望のご契約を確認いたしましたため、解約
手続きならびにご登録住所/電話番号の変更を承りましたことをご報告いたし
ます。

  • が、しかし。IDもパスワードも忘れたニフティサーブ(パソコン通信)の解約手続き専用メールフォームを設けて欲しい。今回は「@ニフティに入会希望」のフォームに無理やりメールを送り付けて対応していただいた結果です。ま、これは完全にわたしが悪く非常識なのだが。解約関係メールフーォームには、ID&パスワードが必須なので、メールを送れないのです。電話? そんなもの繋がるわけ無いだろうがよ。有料だしね。
  • ニフティサーブ(パソコン通信)に入会したのは、1991年。約26年間(!!)もの間、お世話になりました。四半世紀か。感慨深い。わたし自身の肉体もよく保っているものだよなw
  • 語りだしたらキリがないが、X68000 Super&PowerBook 520でニフティサーブには参戦し続けたものだ。わたしの世界で、夢が現実になる可能性がまだまだ高かった頃だ。もちろん、今でも夢が現実になる可能性はあるが、有意に低下していることは否めないですな、大兄。
  • ひとまず。良い夢を。