• 4年ぶりぐらいに、腕時計を蒸着して出社。心拍計についていた時計機能を利用していたのだが、壊れてしまってからは腕時計無しで生活していた。わたしは、頻繁に時刻を確認する悪癖があるので、暫くは落ち着かなかったし、やはり携帯で確認するにはワンアクションが必要だ。うん、腕時計便利です。
  • で、なぜに唐突に腕時計なのだが。実は、実妹ちゃんから貰ったのである。実妹ちゃんは、ギョーカイの人で、今の担当はCASIOさんなのだそうだ。撮影で使用済み、いらなくなったG-SHOCKを馬鹿兄にプレゼントしてくれたというわけ。兄は馬鹿の上にビンボーなので、腕時計を買う財力がない事を憐れんだのだろう。
    • 実妹ちゃんの年収は、わたしの約2.5倍。さすが、ギョーカイ。
  • もっともマトモな社会人なら、腕時計は必須でスーツとのコーデを考えなくてはならないらしいなぁ。大変だ、カタギの人達は。G-SHOCKはNGでチプカシは推奨らしい。チプカシの中でもビン・ラディンモデルは最高に意識が高まるらしい。将来的には、このあたりを目指したいところ。
  • 朝から精密機械室に閉じこもって、昨日の細胞を解析。順当な追加データを持ち帰る。