• アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離した亜人デュラハンとのデート。もちろんデュラハンは可愛い女の子化している。頭と身体が別れているので、身体は同級生のヴァンパイア宅で留守番。頭だけで、先生とおでかけ。
    • この頭と身体が別れているシチュから惹起されるコメディは、何処かで見たことがあるような無いような。不覚にも所々で大笑いしてしまった。
  • 睡魔に斃されて、シュラフ+電モフに潜り込む。再起動は1.5時間後。寝すぎだ。やはり1時間で起きないとかえって怠くなる。
  • 友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。本日のドラム缶は、お酢(900ml)とキャベツと煮豆。クッソ重い。長い買い物の待ち時間は、ブリタニア語の修行と実験計画プランニング。実験計画の方は、コクヨ測量野帳にガシガシ書いていく。そうそう、火曜日に面白い筆記用具を見つけて衝動買いしたのだった。今、そいつで文字を書くのが実に楽しい。

これ。筆圧とペンの傾きで線の太さが変化する水性ボールペン。なかなかのお気に入りとなった。弱点はインクが裏写りしやすいこと。

  • 地元の小学校にて市長選と市議の補欠選の投票。体育館に石油ストーブの匂いが微かにして、懐かしすぎ。
  • 帰還。
    • エジプトとかフランスとか。海外という概念はあるのか。
    • ふむふむ、ハサミが怖いと。野生児すな。