4月21日(REBECCA NOSTALGIC NEW WORLD TOUR 2024)

scene at 2400-0700

  • 我が青春のREBECCAが7年ぶりに全国ツアーを敢行するという情報を正式にキャッチした。明日の正午から申し込みだ。

scene at 0700-1200

  • 0936覚醒。納豆x2をかきいれる。納豆を室温で保存できるぎりぎりのラインだな。
  • 私室と共用スペースの廊下と階段の掃除にとりかかった。さらにトイレと洗面所にも攻め入る。床は専用の洗剤を使ってみたところ、光り方が違うように・・・見えます!! 2時間あまり、ひたすら雑巾で床を拭く運動をしていたら、使わない筋肉でスタミナを削られていく。フルマラソンの練習は掃除には役に立ちませんよ?
  • さて、正午です。全席指定の抽選なので、焦ることもないのだがREBECCA7年ぶりに全国ツアーのチケット抽選にエントリーする。第3希望まで登録できるのね。大宮x2、東京x1でエントリーしておいた。あとは祈るだけだ。当たりますように。

ひるめしのもんだい

  • 日替わりカレー(チキンと野菜)@地元のインネパカレー屋。

先日から読み進めているこの本に影響されて、インネパカレーが食べたくて食べたくて我慢できなくなった次第。インネパ脳は、インネパでしか鎮めることはできない。ココイチなどは無効だ。


まずは基本の謎ドレッシングですな。


はい、巨大ナンです。お代わりは、上記の本で得た知識の「半分」を駆使してみた。するりとオーダが通って、半分なので素早い反応で焼きたてが供されるとの情報通りだった。

scene at 1200-2200

  • 曇り空の下を出立。まずは、上述のごとく地元のインネパカレー屋でインネパ脳を鎮めた。
  • 移動再開。立ち上げ中のエビ御殿水槽(仮名)に水草を追加するべくホームセンタ2へ。住宅街を走り抜けていたら、なぜか水草が無料で配られていたwwww ありがたく4株ほどいただく。


お好きな方はどこにでもいるんですな。丁寧な株分けの仕方といい、腕っこきのアクアリストと見た。市価だと4株で1000円弱ぐらいするはずだ。

  • そんなわけで、ホムセンでは水草は買わずに流木のみ購めた。全艦反転して、イトーヨーカドーにて米、いつものホムセン併設の巨大スーパにて貯蔵みかんを捕獲。チャリ移動で2時間を越えてしまいへとへとに。
  • 帰還して、水草の植え込みを実施。こんなんでいいのかしらん。返す刀で標本箱の防虫剤を入れ替える作業だ。
  • 午睡。再起動は90分後。

scene at 2200-2400

  • 弱いが降雨開始している。友永大尉のお買い物任務に出立した。任務をクリア後は、自分の弁当用に北海道産マダラを半額で捕獲することに成功。
  • 帰還して、上記のタラをお得意のいんちょきムニエルに仕立て上げる。
  • 仮眠に入ります。

一隻眼


もみまん。なんかえっちィ!!!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。