• 少し気温低下したかな? セブンカフェのアイスコーヒーを歩き飲みしつつ出社。相変わらず100円づつ搾取されている。貯金箱にその100円玉を入れなされ。あ、毎日ではありませんよ? 週一と決めています。足が重い時のお楽しみの1つ。
  • 電車内で両隣と正面、3人の高校生に包囲される形になった。未来にまだまだ時間のある3人は一斉にスマホでゲームを開始。もう時間がない中年はブリタニア語の修行を開始。君たちぐらいの時に修行していれば、こんな世界で生きなくてもええようになったんやでー。歳取ると、頭の稼働時間が極端に短くなるんやで。イコール、体力が衰えるってことや。
  • ひとまず。
  • 本日は某巨大施設には移動しません。デスクに実在してトドを撃つ日。ちゃんとクソ雑用を庶務を頑張るよー。いつも険しい目つきでヲレをマークしている秘書のおねーさん、見ててくれるかなぁ? ほーら、bajaセソセイが実験以外の事やってるよー? ほーら、これで満足かーい?
  • と、その前に。1時間だけ時間制限してがーっと文献漁りする。そげんせんと、何屋か分からんくなるでしょうが(薩摩語)。
  • そして午前中が溶けてる罠。やぁ、ケソキュウは楽しいねぇ。午後から本気出して雑用するからな。