• 本日も涼しい。昨日に記述した通り、半休取得の日。通勤用リュックに、夜戦採集用具を詰め込む。友永大尉は、もちろんこの事を知らない。リュックに捕虫網だの毒瓶だのが詰まっていることを知らないのだ。夜から山に入って虫採りに興じることなんか知らないのだ。マジメに会社に一日中いると思っているのだ、ウククク。
    • このぐらいなら背徳感を楽しめるんだよなぁw
  • とりあえず出社。足取りも軽く某巨大施設に移動して、精神感応。監視時間には、ブリタニア語の修行。夏休み特集として、小浜ちゃんのHIROSHIMA演説が出されているので、せっせと暗記。もちろん、ヲレ自身がプレジデント小浜になりきって、ジェスチャー付きで音読するんやで。絶対に人間が入ってこない特殊な某巨大施設だからこそできる芸当であるよ。
  • 帰室し、細胞のお世話。はい、お仕事おーわり。さて、どうするか。
  • ちょうどいい頃合いにムササビ山入りするには都心を1600頃に出立する必要がある。時間つぶしに、ラーメン新店でも開拓するか、他の宿題か。
  • 池袋にカレーは飲み物。の系列で「とんかつは飲み物。」がオープンしたことを思い出した。ここにするか。待機列が時間つぶしになるだろう。