• 某標本木作成室へ移動して、依頼。ものさしで差がついているから気楽だ。
  • 元リーダとメールを撃ち合って打ち合わせ。押してくるなぁ。初老には体力的に辛い条件を意図的にぶつけても実行するという。大丈夫ですかい、大先生よぅ。
  • 走りに行く。行こうとしたら、コースまでの移動に使っている汎用チャリ「あおぞら号」のタイヤがバーストしていた。ほぼノーメンテで14年間の運用だから当たり前だ。さて、どうするかなぁ。修理代との兼ね合いで現役続行は決めよう。
  • いつものコースの逆側からスタートした。徒歩で移動したため。距離感とペースが掴めずに苦戦しての8km。
  • 撤退。
  • 重い腰を上げてヴァカンスの予約。1泊のヴァカンスだけどなw まー、それらしい宿が取れました。秘湯の宿シリーズ2です。