• 問題なく覚醒。疲労は残っていない。しかし月曜日である。
  • わたし以外の焚き火野宿おじさん達は、疲労を残さずにちゃんと会社に行けただろうか。野外では馬鹿な酒飲み焚き火中高年でも、世を忍ぶ仮の姿としてカタギの職業に就いているからね。
  • メンバーの1人と普段の生活についてあれこれと話したのだが。そのメンバーは日本人なら必ずその名を知っている超巨大企業に勤める中間管理職である。仕事は技術営業職というやつだな。彼は何やかんやで週に3日は外で酒を呑むそうだ。年末などの多い週は毎日。大変だよなぁ。そんなに飲み屋に通ったら飽きてしまうだろうに。そして健康に与える影響は如何程のものだろう。ここ数年間で、彼の腹は御懐妊したんじゃなかろうかという勢いで順調に成長している。腹囲のサイズだけではない。毛髪は急速に減少し、皮膚には至る所にくすみが目立ち始めた。さらに、しょっちゅう疲れた疲れたと言っている。
  • わたしは酒飲みだが、家飲みがほとんど。カネが無いというのもあるが、やはり身体の事を考えてしまう。週に3日は外で酒を呑む代わりに、週に3日はランニングかピラティスだ。その後に銭湯に行ってからの缶ビール立ち飲みがサイコーなんだな。また、未だに家系ラーメン+ライスなどという昼食を摂取することもあるが、1日の食事全体のカロリーはオーバーしないように常に気をつけている。カロリーだけではない。わたしは夕食には全く白飯(糖質のカタマリ)を摂らない。魚類と野菜の肴でビールを飲むだけだ。これでわたしの腹囲は、学生時代から全く変化がない。ビール腹? 何それ知らない子ですねw
  • この話題の続きは、明日にでも書くかな。ひとまず。