2018-12-14から1日間の記事一覧

2点。

家系ラーメン大臣ワイ、ゴマの容器をこれに統一 :お料理速報・・・胡麻は見たことがないな。にんにくのチップも見たことがない。生ニンニクを提供している店はほぼなくなったと思う。にんにくペースト有能だし。胡椒を白と黒、両方置いてある店はできると感…

帰還。そろそろフィールドジャケット以外のアウターを出さねば。今日、院生女史に毎日同じファッソンをするとみっともないですよと嘲笑わられたのだ。余計なお世話だ、ばかめ。

帰室。某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れからの飼育員スタッフと打ち合わせ。特に、年末休暇にかかるから当直担当とトラブル時の対策をあれやこれや。呼び出しはやめてクレメンス。 もやしもんを2つ起こして、2つ眠らせる。 ではこれにて御免…

かけうどん、イカ天@近所の武蔵野うどん専門店。 やはり専門店は美味いな。丸亀製麺とは比べ物にならない。ほぼ全てのメニューが丸亀より200円ほど高いがな。

かきんと晴れた冬空。北風によろよろと翻弄されつつの出社。 駅に辿り着く前に2回ほど幼稚園バスのお迎えに遭遇。保育士さんがコメツキバッタの如く母親に頭を何回も下げて「お預かりします」と園児を回収していく。大変な仕事だな。特に今のご時世、どんな…