• かきんと晴れた冬空。北風によろよろと翻弄されつつの出社。
  • 駅に辿り着く前に2回ほど幼稚園バスのお迎えに遭遇。保育士さんがコメツキバッタの如く母親に頭を何回も下げて「お預かりします」と園児を回収していく。大変な仕事だな。特に今のご時世、どんなクレームが来るか解らない。その割には給料は激安と聞く。歪んでいるよなぁ。
  • 来週で一連のお祭り(冬イベント)が終了するので、次のイベントのプランニング。あれよあれよと4月までの作業が決定してしまった。3月が少し忙しいかも知れない。大宮インセクトフェスがある2月はなんとかなりそうだ。
  • 大宮インセクトフェスといえば、そろそろ冬の採集のオサムシ掘りに出たいのだが、身動きが取れないでいる。フィールドに出たいな。