餃子部/24

・三連休まとめage。

・毎年恒例の餃子部の日。ようするに脛に傷のあるキタナイおやぢどもが集まって餃子を手作りしてビールを飲む。ただそれだけ。

・一番大変なのは白菜刻み。塩もみして水分をトバスのでまるまる一個を刻んでもこんなに縮む↓

・そして、皮はパリッと中はもちっと、そして焦げ付かないプロトコールが以下。

1. 「油を敷かず」に餃子を並べて、裏面に焼き後がつくまで焼く。
2.「熱湯」を餃子の高さの1/3まで入れてフタをして水分が無くなるまで煮る。
3.フタをとって油をまわりからたらし入れて、揚げる。

これでばっちり。写真は焼く前ですが↓

・焼いたら後は呑んで食べるだけ。「水曜どうでしょう」の新作、ジャングルリベンジを鑑賞しつつ。

・お約束で闇餃子を少し。写真はチョコ餃子↓

・よいばか騒ぎでした。O/N。

・1100ぐらいに覚醒。仮面ライダー剣を鑑賞。なにゅー、特別出演「山口達也」だとー!!

・まあ、もうちっと活躍させて欲しかったな。セリフはなし、顔もちらっとメットのバイザー上げたときの「目」だけだった(苦笑。

・西の歌舞伎町宙域に移動。ロマンスカーはいいわー。

・また飲み会(笑。

・O/N。

・西の歌舞伎町宙域にて覚醒。ショウガの混ぜご飯を朝食にいただく。ウマー。飲み会の翌朝の食欲ではないな・・・。

・急行で彩の国に帰国。

・車内でMacFanを読んでいたら前から気になっていた「24」を特集してる。

・完全に出遅れた感もあるが劇中の随所にMacintoshが出てくるらしいので見てみるか。

・地元蔦屋で24制覇しようキャンペーンで一本100円だったので2本借りてみる。

・O/N。