35mmスライド/肩腰惨敗。

・0400ぐらいに風の音で覚醒。うつらうつらするもびゅうびゅうの音に負けて、眠れない(汗。

・出撃する頃には雨はやんでいた。むむう。風でどうにかならないかと思ったがたくましく交通機関は無事のようだ。ちっ←マテ。

・サッポロ学会のスライド出力を依頼。しかし今どき35mmカラースライドって・・・しかもかなり巨大な学会じゃないか。もしかして、BAKA? ATAMAがKATAI?

・はー。リバーサルに出力して文字化けだの色が変だのって、懐かしいねー。その頃はSCSI接続で、Mac OS 7.5でしたね。

・2004年現在、Mac OS X 10.3.5なんだよっ。プロジェクタ出力が90%を占めてるのっ。

・そして、スライド出力側はOS Xに対応してる所は少ない罠。デザイナーさん達が X に移行しないわけだ。

・OS 9で起動できるPismoで確認して、OS9上のPowerPoint98で保存して、メール。

・2時間後に「出力しました。明日に到着します」。おおっ、速いっ。しかも1枚525円だ。

・「伊賀忍茶」を購入。おいしいけど、ちとアクが強いですな。

・午後から再び、初代培養、ラットさんと勝負。

・ぐあー。肩、腰が限界ダー。

・マッサージ屋さんに駆け込む。

マッサーのおにーさん「何やったらこんなにガチガチになるんですかっ?」
ヲレ「ラットさんのオペとクリーンベンチで7時間作業しますたパソコンで目を使ってました」
マッサーのおにーさん「多いんですよー、そういうヒト」

・いたたた。だいぶ回復。O/N。