残飯汁/チューハイの定義

・大雨だねえ。ちと早めに到着。休憩室の冷蔵庫を見ると立派なお重弁当が。どうやら猿山の大ボス会議で出た余りらしい。

・中身も立派だねえ(笑。小鯛の塩焼きを2匹ゲット。小鍋にほおりこんで、がしがし煮立てる。

・酒と(not Etnanol)醤油と塩で味付け。ガーゼ(滅菌済み)でろ過滅菌濾すと、残飯潮汁の完成。コンビニおにぎりと一緒に頂く。うまうま。

・大ボスに体育館の裏に呼び出されて、「とっとと、投稿しろや、クソがっ(意訳)」とのお言葉をいただく。もちろんですよー。今年中に出してしまうつもりだ。

ELISAやりつつ、書き書き。抗体と標準以外は何にもついてないkitだったけど、まあまあの検量線は出るは、サンプルは仮説通りでは、で由。

まんがライフオリジナルを鹵獲。冬季限定の氷結果汁洋なしも鹵獲。滅多に缶チューハイは買わないのだけど・・・。これってウォッカベースなのね。焼酎ベースじゃないんだ(汗。チューハイの定義ってなんだろう。

・O/N。

[本日のお買い物]<雑誌>
まんがライフオリジナル12号Vol.315、竹書房<酒>
氷結洋なし-冬季限定-、KIRIN