写真選び/闇焼き肉/恋のしずく/げんしけん

・金土日まとめage。

・大ボスが米国出張に出かけてしまうので、なんとか捕まえて師加護学会の抄録を見てもらう。

・論文用の写真選び。HDD内のあっちゃこっちゃに散在する写真を集めて、iPhotoに放り込んでいく。2年前の写真はまだ35mmカラースライドをフィルムスキャナで取り込んだものだったのね・・・。

・ヲレ研究室のデジタル化の狭間に進んでいたプロジェクトXだからなあ(汗。

・明日はイベンツなのですよー。ちうわけで?、定時逃走、O/N。

・なんとか覚醒。とりあえず、彩の国研究室にいって、組織切片の脱水処理。15分で離脱して池袋宙域に移動。

・まずは炭水化物補給。毎度おなじみの南池袋大勝軒へ。本日はもりのり+味玉。

・なんだか、今日はやたらと麺茹でがいい感じだ。いつもはアルデンテとは言い難いのだけど。レベルが上がった?

・それにしても街はドラクエ1色ですな。ドラクエ、興味ないんだよなあ←ウルティマウィザードリィからのRPGファンなので、どーも未だになじめない。

・神奈川研究室に移動。打ち合わせX2。

・再び池袋宙域に取って返す。我ながら、慌ただしいヤツだ。

・焚火バイク仲間と、焼き肉大会。本日は、メンバの1人が見つけてきた、ホルモン道場 闇市倶楽部へ。名前がいいねえ(笑。

・店内は予想に反して?明るくて清潔だ。まずはビールだビール。ジョッキの闇市倶楽部のロゴが禍々しくて、良い!そして、お通し。このご時世で高級品となったキャベツの山盛り。

・そしてメインの異教徒の臓物ホルモン盛り合わせ。

・ヤン(第2胃と第3胃の間、between reticulata and omasum)とギアラ(第4胃、abomasum)が1番おいしく感じました。フア(肺、lung)とシマチョウ(大腸、colon)はおいしいのですが、噛み切りづらくてねー。

・臓物堪能いたしました。ちと、飲み足りないということで、フラフラと辺りをうろついて、たまたまあった恋のしずく-池袋-というのに入ってみる。もちろん名前で決めたのです(笑。

・ここがまた凄かった。激しく怪しい大仏や、懐かしい昭和グッズやなにやらでもう訳の解らん雰囲気。内装ひとつひとつをみて大爆笑。案内されたテーブルは真っ暗でお互いの顔が確認できないほど(しかし、カップルですりすりするという雰囲気でも無い)。

・オリジナルカクテルがまた凄い。「愛し恋し」、「萬珍珍」、「銀閣寺」、「恋のちちくりまんぼ」、「恋人募焼酎」、「おかまの梅ちゃん」、「江戸の女狂い」、「恋の卍固め」、「日本昔話」などなど。

・酔っぱらった勢いで各自が違うカクテルを端から注文する三十路親父集団←最低だ(笑。

・上から順番に、萬珍珍、江戸の女狂い、日本昔話(おみくじつき)。どれも微妙にソレだ。でも面白いから許す(笑。

・トイレに行ったら、壁にメッセージが書いてありました。ツボに入ってしまい、しばし独りで笑うヲレ。

・居酒屋+テーマパークと考えれば楽しいお店です。4人以上で行くといいと思いますよ。

・うーむ、笑いすぎて疲れたよ。2200に離脱。地元の本屋でガンダムTHE ORIGINをゲット。なんかシャア専用ズゴックのデザインがなじめないなあ。

・O/N。

[本日のお買い物]<本>
機動戦士ガンダム THE ORIGIN-ジャブロー編・後-[8]-、[原案]矢立肇・富野由悠希[画]安彦良和角川書店

・1000に覚醒。久しぶりだな、この時間まで寝たのは。

・日記の補完したり、写真の整理したり。

・地元蔦屋で24シーズン1が半額レンタルだったので2本借りる。やっとドラマ中で12時間のところまで来た(汗。今回もPDAが活躍している。ジャックが敵のアジトで、CTU本部から写真データをダウンロードする場面があるけど、通信方法は何をつかっているのだ?無線LANアダプタに見えるけど?テロリストが無料でIPを貸してくれてるのか(笑?

・衛星回線かな。それにしても通信スピードが速いな。

・完全に乗り遅れた感があるが、話題のコミック、「げんしけん」を買ってみる。

・祝!映画大ヒット記念 スウィングガールズ17人の涙と汗の全記録なんてのがあるのを見つけて、慌てて録画。スウィングガールズは最高ですからね。

・O/N。

[本日のお買い物]<本>
げんしけん (1)、木尾 士目、講談社<酒>
Canadian Club, HIRAM WALKER & SONS, LIMITED