仕事初め/予算使い切り作戦

・仕事初めの日

・うーん、やはり頭が固まってるな(汗。

・書きかけの論文に取りかかるも、自分の文章を憶えてないな(苦笑。

・大ボスから、PowerPointファイルを35mmスライドに焼いてくれオーダが。業者さんに連絡を取ろうとするも、やはり新年の営業は来週明けが多いようだ。

・なんとか今週中に焼いてくれる所を見つけて、メール。

・大学予算を使い切らねばならない時期らしい。もちろん、有り余ってる訳ではない。しかし単価の制限がある。駄菓子屋で1万円を使い切れ!と言う感覚だ。

・結構困るんだよね・・・欲しい抗体や試薬は単価制限に引っ掛かかりまくる。

・うーん、PBSまとめ買いで誤魔化すかな・・・。しかしそれはもったいないよな。牛血清なんかもダメなのカー。

・O/N。