床屋さんのお休み/ここはどこだ

・本日の正午より、花粉攻撃隊が襲ってくるらしいぞ。関係者は注意だな。

・年末より放置プレイしていた髪の毛が邪魔で邪魔で。苛々を伴ってきたので、昼休みに床屋さんへ。

・床屋さんのお休みは全国的に月曜日ですよね?ヲレの住んでる所はこれに加えて隔週で火曜日もお休み。実はきのうこれにひっかかった。これも全国的なのだろうか?

・美容院は火曜日がお休みですよね・・・?

・終日、論文書きに徹する。

・1800にスタミナ切れ。暗室(蛍光顕微鏡の部屋とも言うな)に引きこもって「使用中」のフダをかけて、気絶←ひでえ。

・やがて覚醒。本気で自分がどこで何をしているのか、まったくわからなくなり、焦る←天罰てきめん。

・1分間ぐらいのパニックだったと思うが、かなり怖かった(汗。

・2200脱走。

・新発売のアサヒ本生ゴールドを確保。フリーズストックの白菜と肉団子スープに合わせて晩酌アワー。

・むむ。発泡酒嫌いのヲレですが、アサヒ本生ゴールドは許せる気がしてきたぞ・・・。発泡酒独特の匂い(ヲレは感じるんだよ!)が無いような気がする。

・もっとも、味の深み(コク)は相変わらず薄っぺらですけどね←当たり前だって。

・O/N。